ブログトップ

万年筆でサラサラ落書き

kan4jun.exblog.jp

東寺 「帝釈天」

śakro_devānām_indraḥ
東寺 「帝釈天」

今回は趣向を変えて仏像でいきます!

実は東京国立博物館「空海と密教美術」に行きたいのに行けていないということで、思わず京都:東寺にある「帝釈天」を描いてしまいました。

この仏像、承和6年(839)に作成されたそうで、なんとも凛々しいお姿だ!

もちろん東寺には何度も足を運んでおり拝ませていただいてはいるのですが、東京国立博物館でどのようにライトアップして展示しているのかが興味津々だなー。

なんとか会期中に見に行かなければ...とほほ...
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-09-12 21:31
<< ドリー・ファンク・ジュニアさん ジャイアント馬場さん >>