ブログトップ

万年筆でサラサラ落書き

kan4jun.exblog.jp

ハービー・ハンコックさん

Herbie_Hancock
ハービー・ハンコックさん 1940年4月12日生まれ アメリカ イリノイ州 シカゴ出身

いやーちょっと休養させていただき(いろいろバタバタしておりました)、ひさしぶりのアップです。

今回はジャズミュージックの巨人(なんか古い言い方だな?)ハービーハンコックだ!

へぇー、70歳を超えてたんだ!(自分も年とってきてるしな...)
ところがどっこい、だいたい一流アーティストっていうのは歳はとっても魂は若いままだし引き出しも多い。そんじょそこらの若僧には負けない貫禄があるな!

ハービーは東京ジャズなどにも参加し、日本のジャズを牽引してくれている功労者だ。

そういえば90年代•よみうりランドイーストでの演奏は今も印象に残っているぞ!
これからも円熟した演奏を聴かせて、ハービー!

というわけで、久しぶりに"ドルフィンダンス"聴いてみよっと。
※絵は若干若いときかな。

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-10-03 23:40
<< スティーブ ありがとう。 ドリー・ファンク・ジュニアさん >>