ブログトップ

万年筆でサラサラ落書き

kan4jun.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

市川 雷蔵さん

c0163909_75479.jpg
市川 雷蔵さん
1931年8月29日-1969年7月17日

小さい頃年末に昔の映画が再放送されており、たまたま見たのが 『眠狂四郎』だった。独特のダンディズムがあって不思議な感じだった。
『円月殺法』是非見てみるべし!

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-30 07:08

萩原 健一さん その2

c0163909_921347.jpg
萩原 健一さん
1950年7月26日生まれ 埼玉県与野市出身

ドラマ『傷だらけの天使』冒頭の有名なシーンを描いてみた。子供の頃になんとなく見た気がするシーン(懐かし番組特集だったかな)だが、 強烈な印象が残っている。また見てみたいなー

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-29 09:09

タモリさん その2

c0163909_93515.jpg

タモリさん
1945年8月22日生まれ 福岡県福岡市出身

NHK『ブラタモリ』で日本橋界隈の紹介をしていた。以前勤めていた会社が近くにありよく通っていた道だったが、実は色々と歴史があるんだと勉強になった。
ちなみに以前勤めていたその会社は人形町に保有していたビルを売却、今は有名な某メーカーの子会社に...  栄枯盛衰のはかなさを感じたよなー

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-28 09:06

水谷 豊さん

c0163909_832845.jpg

水谷 豊さん
1952年7月14日生まれ 北海道空知郡芦別町(現・芦別市)出身

かなり若いときの写真を見て描いた。オールバック風ではなくワイルドな髪型でちょっといい感じ。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-27 08:32

松田 優作さん その2

c0163909_8413215.jpg

松田 優作さん
1949年9月21日 - 1989年11月6日 山口県下関市出身

前回はラフに描いたので、今回はもう少し雰囲気が出るようにがんばってみた。次回は全身を描いてみたい!

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-26 08:42

役所 広司さん

c0163909_737167.jpg

役所 広司さん
1956年1月1日生まれ 長崎県諫早市出身

前職が役所勤めだったから"役所"か...わかりやすい。『ガイアの夜明け』での一人芝居、いいぞ!

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-25 07:38

萩原 健一さん

c0163909_821140.jpg

萩原 健一さん
1950年7月26日生まれ 埼玉県与野市出身

いまはふてぶてしい役が多いが、昔はかっこよかったなぁー。元の写真はグループ・サウンズ"ザ・テンプターズ"の時代かな。(ちなみに、この時代はあまり知りませんが...)

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-24 08:22

唐沢 寿明さん

c0163909_7355224.jpg

唐沢 寿明さん
1963年6月3日生まれ 東京都台東区出身

シリアスな役柄が多い唐沢さんですが、実はおもしろい人みたいですね。ミニカーとか集めたりして、ちょっとマニアックな感じでいいじゃないですか。

おまけ:子供が名探偵コナンを描きました。
c0163909_744151.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-23 07:44

渡辺 謙さん その2

c0163909_15194030.jpg

渡辺 謙さん
1959年10月21日生まれ 新潟県北魚沼郡小出町(現魚沼市)出身

これからもどんどん描きたい人です。(ちょっと年配風でしょうか?)

おまけ:子供がボディビルダーを描きました。
c0163909_15242991.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-22 15:20

柴田 恭兵さん

c0163909_8364046.jpg

柴田 恭兵さん
1951年8月18日生まれ 静岡県静岡市清水区出身

ドラマ『ハゲタカ』での重い役柄、良かったですね。昔の軽いアクションものもまた見たくなったぞ!

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
↑ランキング中、「続けて描いてよし!」と思った方はクリックしてね!
[PR]
by kan4jun | 2009-11-21 08:37