ブログトップ

万年筆でサラサラ落書き

kan4jun.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

和田 アキ子さん 事故に遭いながらも熱唱

c0163909_0222277.jpg
和田 アキ子さん
1950年4月10日生まれ 大阪市生野区鶴橋出身

NHK前の路上で交通事故に遭い、頸椎(けいつい)捻挫などで全治10日と診断された和田さん。「NHK紅白歌合戦」のリハーサルでは首筋をさすって痛そうな仕草を見せながらも、3曲のメドレーを熱唱したぞ!

さすがゴッドねえちゃん(ちょっと古いか…)体調が心配だが気合いで切り抜けると見た。テレビで応援しているぞ!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-31 00:23

ジュリアン・アサンジ氏 自伝を執筆

c0163909_8413312.jpg
ジュリアン・アサンジ氏
1971年7月3日生まれ オーストラリア出身

ウィキリークスの創始者で、保釈中のジュリアン・アサンジ氏が、自伝本を執筆する契約をしたそうだ。
「わたしは本を書きたいわけじゃない。書かなければいけないんだ。訴訟費用を使ってしまったから、自分の身とウィキリークスを守らなければいけない」と語った。
ちなみに日本ではグレーなイメージもあるが、欧州ではヒーロー扱いらしいぞ。
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-30 08:43

吉川 晃司さん 腹巻き姿で

c0163909_75189.jpg
吉川 晃司さん
1965年8月18日生まれ 広島県安芸郡府中町出身

映画「ワラライフ!!」でバカボンのパパそっくりの腹巻き姿を披露する吉川さん。
実はバカボンのパパの大ファンらしく、白のダボシャツにステテコと赤い腹巻きもさまになっているようだ。

いい味出しているぞ、吉川ちゃん!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-29 07:05

桑田 佳祐さん 紅白で復帰!

c0163909_7444565.jpg
桑田 佳祐さん
1956年2月26日生まれ 神奈川県茅ヶ崎市出身

大みそかのNHK紅白歌合戦で本格復帰する桑田さん。
待ってましたくわっちょ!これはサプライズだ!どうやら特別枠らしいな。去年は永ちゃんがいきなり会場に登場したから、同じような感じか?、それともどこかで中継か?、夢は膨らむなー。

年末楽しみにしてまっせ、くわっちょ!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-28 07:44

さかなクン 「クニマス」再発見

c0163909_7311472.jpg
さかなクン
1975年8月6日生まれ 東京都出身

絶滅したはずの魚「クニマス」を再発見したさかなクン。
いやー魚に対する情熱がこういう結果に結びついたんだな!

以前、魚を説明する時にホワイトボードに魚の絵を描くのを見たことがあるが、とてもうまかった。
まったく凄すぎるぞ、さかなくん!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-27 07:33

レオナルド・ディカプリオさん 11億ドル稼いだ!

c0163909_874928.jpg
レオナルド・ディカプリオさん
1974年11月11日生まれ アメリカ•カリフォルニア州ロサンゼルス出身

2010年に最も利益を上げたハリウッド俳優に輝いたレオナルドさん。全世界で11億ドル(約935億円)稼ぎだらしい。

なるほど、文句なしだ!来年は兼さんにがんばってほしいぞ!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-26 08:10

マイケル・ジャクソンさん 永遠のパフォーマンス

c0163909_7362426.jpg
マイケル・ジャクソンさん
1958年8月29日 - 2009年6月25日

昨日ドキュメンタリー映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を途中から観てしまった。(最初から観ることができなかった、残念!)

次に行うはずだったコンサートのリハーサル映像だったが、すごい内容なのにびっくりした。リハーサルというだけにマイケルの声は抑制されているが、舞台設定や流れをまるでスタッフの一員のように観察できるのが新鮮だった。

いやー、まだ生きている気がしてしかたがないぞ!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-25 07:37

小沢 一郎さん ニコニコ動画で...

c0163909_75192.jpg
小沢 一郎さん
1942年5月24日生まれ 東京都台東区出身

インターネット放送の「ニコニコ動画」に生出演した小沢さん。
管首相の政権運営を「このままでは早晩、国民から見放される」と批判したぞ。

かなり言いたい放題な状態になっているが、先日は与謝野さんと将棋を打っていたりした。「ニコニコ動画」が情報発信の場所なんだな。
でも「一平卒」らしいから、大将のいうことをきかなければと思ったりするんだがなぁー

うーん、亀裂は深まる一方だ...
※印が新しくなりました!ちょっと薄かった。大阪のおばさん、ありがとうございました!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-24 07:10

市川 團十郞さん 海老蔵を語る

c0163909_753413.jpg
市川 團十郞さん
1946年8月6日生まれ 東京都出身

自身が主演する「二月大歌舞伎」の製作発表会見に出席した市川さん。海老蔵さんの復帰について「全くの白紙。(海老蔵さんが)自分のありよう、姿勢、生きざまを考えて、その上で周りのかたが許してくだされば復帰」と説明した。

いろいろと大変ですな、團十郞さん。
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-23 07:53

キャンドル・ジュンさん 体調不良で...

c0163909_74392.jpg
キャンドル・ジュンさん
1974年1月20日生まれ 長野県松本市出身

西武渋谷店のイベント「『こどもたちの未来を祈る』チャリティーツリー・セレモニー」を“ドタキャン”したキャンドルアーティストのジュンさん。

開始30分前に「体調不良で起きあがれず、自宅の部屋から出られない」と連絡を受けたそうだ。当人は「申し訳ない」と漏らしていたらしい。

先日ビートたけしと松本ひとしの番組を観ていたら、最後にジュンさんが作品と登場したのだが、2人とのトークもなく消えていったので不思議だったなぁー。

多分シャイな人なんだな。体にはお気をつけなすってよ...
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2010-12-22 07:05