ブログトップ

万年筆でサラサラ落書き

kan4jun.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

川島 永嗣さん 日本の守護神

c0163909_7111165.jpg
川島 永嗣さん
1983年3月20日生まれ 埼玉県与野市出身

ザックジャパンの守護神、川島さん。

優勝の時を思い出し、「本当に最高の瞬間でした。みんなで歌って飛び跳ねて、叫んで。最後の花火が最高に綺麗で。煙をまいたピッチが夢の中にいるようで。このチームで戦えたことに幸せいっぱいで」と心境を綴ったぞ。

お疲れ様でした。これからも日本のゴールをしっかり頼んます!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-31 07:12

アルベルト・ザッケローニさん アジア杯決勝

c0163909_11175115.jpg
アルベルト・ザッケローニさん
1953年4月1日生まれ イタリア フォルリチェゼーナ県 メルドラ出身

アジア杯決勝でオーストラリアと対戦、延長死闘の末勝利をもぎ取ったザックジャパン。

ザックは「私は、私の選手を誇りに思う」と語ったぞ。
これからもよろしく頼みますよ、ザック!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-30 11:18

泉谷 しげるさん “危険な男”

c0163909_8402922.jpg
泉谷 しげるさん
1948年5月11日生まれ 東京都目黒区青葉台出身

自身がイメージキャラクターに就任し、CMのナレーション収録を担当するディズニー映画「RED/レッド」で吠えた泉谷さん。

芸能界一の“危険な男”を自認する泉谷は、「オヤジたちの底力というのは若いヤツにはないもの。自分の身の回りにそういう危険度がないと思っちゃダメだよ。そのつもりで観て!」とアピールしていたらしいぞ。

あいかわらず危険人物だな、泉谷さん。
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-29 08:41

マーク・ザッカーバーグさん 40億ドルの男

c0163909_7525171.jpg
マーク・ザッカーバーグさん
1984年5月14日生まれ アメリカ合衆国ニューヨーク州ウェストチェスター出身

「Facebook」創設者のザッカーバーグさん。創業にまつわるエピソードを映画化しソーシャル・ネットワーク」は、ゴールデングローブ賞でドラマ部門の作品賞と、監督賞、脚本賞、作曲賞の最多4部門を受賞の話題作。

彼自身は「世界で最も若い10人の億万長者」の第1位に当時25歳の最年少でランクイン、推定総資産額は約40億ドル(約3304億円)らしい。

まったく、スゴすぎる25歳だ!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-28 07:54

喜味 こいしさん

c0163909_7141243.jpg

喜味 こいしさん
1927年11月5日 - 2011年1月23日

23日に肺がんのため83歳で死去した兄弟漫才コンビ「夢路いとし・喜味こいし」の弟・こいしさん。

小さい頃、いとしこいしの漫才をテレビでよく見ていたような気がする。いとしさんの独特のボケに、こいしさんがしっかり確実につっこむという王道漫才だったな。

ご冥福をお祈りいたします。
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-26 05:35

初代:林家 三平さん

c0163909_025332.jpg
初代:林家 三平さん
1925年11月30日 - 1980年9月20日
女優の国分佐智子(34)と婚約報告会見を行った2代目林家 三平さん。
わずか1カ月後となる自身の誕生日12月11日に「おれがお前を守ってやる。おれについてこい」とプロポーズしたそうだ。

意外に男らしいじゃないか!
お父さんも喜んでいるはずだ。お幸せに...
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-25 16:23

スティングさん クラシックで

c0163909_705818.jpg
スティングさん
1951年10月2日生まれ イングランドウォールズエンド出身

東京・北の丸の日本武道館で、2年ぶり11回目の来日公演を行ったスティングさん。

今回のステージには東京ニューシティ管弦楽団のフルオーケストラ50人と共に、ポリス時代やソロのヒット曲&代表曲を壮大なスケールで再現するクラシックコンサートだ。

いやーどんな感じだったのかな?テレビでは過去のDVDの模様をやっていたが、そんな感じだったのかな?とりあえずDVDのほうを調達するかな?
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-25 07:02

間 寛平さん 地球一周

c0163909_734282.jpg
間 寛平さん
1949年7月20日生まれ 高知県宿毛市出身

「アースマラソン」で約4万1000キロの旅を完結させた寛平さん。
「帰ってきて、日本は素晴らしい国だとびっくりした。こんな幸せな国に住んでるのに、ぜいたくばっかり言ってたなあ」と語ったそうだ。

お疲れ様、寛平ちゃん!そうだよな、外を旅して日本の良さがわかるんだろうな!
もう仕事復帰しているみたいだけど、健康第一でね...
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-24 07:04

武田 鉄矢さん 金八先生最終回

c0163909_822970.jpg
武田 鉄矢さん
1949年4月11日生まれ 福岡県福岡市出身

『3年B組金八先生』シリーズが、スペシャル版で完結するそうだ。武田さんは「お別れするときが来たと思っています」と、万感の思いで語ったぞ。

「このゴールに辿り着けたという事が奇跡だと思います。寂しいという言葉ではなく充実と感謝の言葉で締めくくらないとバチが当たります」

そうか、約240人の生徒を見送ってきたそうでお疲れ様でした。
有終の美を飾って下さいよ、金八っつぁん!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-23 08:23

東国原 英夫さん 知事退任お疲れ様

c0163909_8574227.jpg
東国原 英夫さん
1957年9月16日生まれ 鹿児島県霧島市出身

宮崎県知事の任期を終えて退任した東国原さん。

幹部職員を前に「私のような者を陰日なたになり支え、育てていただいた。貴重な経験で、人生で濃密な4年間だった」と語ったぞ。

お疲れ様でした、 英夫さん。
次は東京都知事か総理大臣か、引き続き日本を元気にしてちょーだいよ!
★★★ エキサイトブログ「今週のピックアップブロガー」の記事はコチラ ★★★

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!

本日もサイト訪問ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by kan4jun | 2011-01-22 08:58