ブログトップ

万年筆でサラサラ落書き

kan4jun.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スタン・ハンセンさん

Stan_Hansen
スタン・ハンセンさん
1949年8月29日生まれ アメリカ合衆国 テキサス州ノックスシティ出身

いやー 一週間夏休みをとらせていただきリフレッシュしたぞ!

昭和プロレスシリーズも第5弾になりました。
「ウィー!!」でおなじみスタン・ハンセンだ!この人もスタミナ抜群で当時「こんなのに勝てる日本人がいるのか?」とひやひやしたものだよ...

後半は全日本プロセスをサポート、ちなみに現在の夫人は日本人だそうだ。
あのテーマ曲がまた蘇ってきたぞ!
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-08-30 08:27

タイガー・ジェット・シンさん

Tiger_Jeet_Singh
タイガー・ジェット・シンさん
1948年4月3日 生まれ インド・パンジャーブ州のルディヤーナー出身

昭和プロレスシリーズ第4弾は、"インドの狂える虎"タイガー・ジェット・シンの若き日の姿を描いたぞ!

いやーこの人も、会場に入ってきたとたん場が騒然としていたなー。アントニオ猪木との抗争は記憶に残っている。

ところがこの方もマット以外では非常に聡明で紳士的な人間であるらしい。
※だいたい超悪役はその傾向があるな…

ところで、私が住んでいるつくば市にタイガー・ジェット・シンが広告になっているインドカレー屋があります。親族が経営しているそうで、どうしても気になり一度食べにいったな。(しかもインド人と)
大変おいしかったので、シンファンなら行くべし!
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-08-19 23:01

アブドーラ・ザ・ブッチャーさん

Abdullah_The_Butcher
アブドーラ・ザ・ブッチャーさん
1936年1月1日生まれ カナダオンタリオ州ウィンザー出身

昭和プロレスシリーズ第3弾、「黒い呪術師」アブドーラ・ザ・ブッチャーだ!
おでこが血まみれになりまがら地獄突きをしているイメージができたら、あなたも昭和プロレスファンまちがいなし。そういえば靴の先も尖っていたな。

ところが私生活では以外にまじめだそうで、来日の際にはしばしば老人ホームへ慰問に訪れているそうだ。
いい人なんだな、ブッチャー!
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-08-17 08:39

ミル・マスカラスさん

Mil_Máscaras
ミル・マスカラスさん
1942年7月15日生まれ メキシコ サン・ルイス・ポトシ州サン・ルイス・ポトシ出身

本日は昭和プロレスシリーズ第2弾で「千の顔を持つ男」「仮面貴族」などのニックネームを持つ覆面レスラー"ミル・マスカラス"。
ミル・マスカラスといえばおなじみの曲ジグソーの「スカイハイ」が頭をよぎるなぁー 華麗な空中殺法でお茶の間を楽しませてくれたぞ。
入場シーンでは別のマスクを被っていて、リングコールされるとそのマスクを脱いで観客席に投げ込んでいた。あれが欲しかったなー!

また元気なところを見せてくださいよ、弟のドスカラスと共に...
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-08-15 08:48

ブルーザー・ブロディさん

Bruiser_Brody

ブルーザー・ブロディさん
1946年6月18日 - 1988年7月17日

現在は不定期ながらできるだけアップしていきたいと思っている今日この頃でござんす。

ところで話は変わって、今回は昭和プロレスファンの皆様向けの内容となっております。

ジャジャーンと第一弾は"ブルーザー・ブロディ"。
「超獣」「キングコング」と呼ばれた自分の大好きなレスラーだ!いやー迫力がスゴイ、技の切れ味もそうだが本人自身が切れ気味の動きなので、いつも場が騒然としていたぞ!

以外に顔はハンサムでインテリだったとか。ご存知ない方々は是非Youtubeでどうぞ!

※ちなみに、絵のほうは日本画調?になったような気が...

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-08-13 18:31

ディジー・ガレスピーさん

Dizzy_Gillespie_01a

ディジー・ガレスピーさん
1917年10月21日 - 1993年1月6日

いろいろとありまして、ひさしぶりにアップしました。
断続的にやっているジャズジャイアントシリーズ。

今回は大御所ディジーを描いてみた。
トランペットを吹くと、ほっぺがカエルのようにふくれるところが魅力だな!

トランペットもすごいが、この人歌ったりもするぞ!
詳しくはYoutubeでどうぞ。シュビデュビ...
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-08-11 23:03