ブログトップ

万年筆でサラサラ落書き

kan4jun.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドリー・ファンク・ジュニアさん

Dory_Funk_Jr
ドリー・ファンク・ジュニアさん
1941年2月19日生まれ
アメリカ インディアナ州インディアナポリス出身

昭和プロレスに戻ってまいりました!
今回は「テキサスブロンコ」ドリー・ファンク・ジュニアだ。

またまたテーマソングが浮かんできたぞ、『タララ、ターララ、タータータ! タララ、ターララ、タータータ!』

ドリー・ファンク・ジュニアといえば必殺技"スピニング・トーホールド"。ちなみにテーマソングの曲名も"スピニング・トーホールド"らしい。

レスラーとしては超一流、外国人レスラーのブッキングや指導者としてレスラー育成するなど、人格としてもすばらしい人だ。

久しぶりにあの必殺技、ぜひ拝ませていただきたいものだ!
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-09-18 07:08

東寺 「帝釈天」

śakro_devānām_indraḥ
東寺 「帝釈天」

今回は趣向を変えて仏像でいきます!

実は東京国立博物館「空海と密教美術」に行きたいのに行けていないということで、思わず京都:東寺にある「帝釈天」を描いてしまいました。

この仏像、承和6年(839)に作成されたそうで、なんとも凛々しいお姿だ!

もちろん東寺には何度も足を運んでおり拝ませていただいてはいるのですが、東京国立博物館でどのようにライトアップして展示しているのかが興味津々だなー。

なんとか会期中に見に行かなければ...とほほ...
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-09-12 21:31

ジャイアント馬場さん

Ginat_Baba
ジャイアント馬場さん 1938年1月23日 - 1999年1月31日

またまた昭和プロレスに戻って今回はジャイアント馬場さんを描いたぞ。

馬場さんは見た目もそうだが、いろんな意味でジャイアントだった。

自分としては、プロレスブーム当時はどうしてもストロングスタイルである猪木=新日本が大好きだったので馬場=さんの全日本はちょっとなーとは思っていたが、今から考えるとプロレスビジネスをしっかりと運営していた偉大な経営者だったな!
※人情味もあるみたいだし...

後年のラッシャー木村との掛け合いはとてもほほえましかったぞ。
馬場さん、フォーエバー!
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-09-09 17:53

ザ・ロックさん

The_Rock
ザ・ロックさん
1972年5月2日生まれ アメリカ•カリフォルニア州ヘイワード出身

今回は昭和プロレスではなく、アメリカWWEのスター、ザ・ロックを描いたぞ。

いやースターだな、この人。1998年に当時最年少記録の26歳でWWF世界王者になった。そういえばこの時期はWOWOWに加入していて、英語字幕でWWEを観ていたよ。

おもしろいことにアメリカンプロレスはマイクパフォーマンスが出来ないとトップになれないな。そういう意味ではザ・ロックも相当達者だ!

そういえば、オバマ大統領の演説とリズムが似ている事が最近わかった。(もちろん、内容は随分違うけど…)

現在は事実上引退して俳優に、今は主演をはるほどの人気だ!

” If you smell what The Rock is cookin'! "

クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-09-07 07:01

ハルク・ホーガンさん

Hulk_Hogan
ハルク・ホーガンさん
1953年8月11日生まれ アメリカ•フロリダ州タンパ出身

昭和プロレスシリーズ第6弾は、"ハリウッド"ハルク・ホーガンだ!

プロレス史上最も成功したレスラーと言われているそうだ。そりゃそうだ、ベビーフェイス、ヒールを起用にこなしたな。

だけど、1983年の新日本プロレス「IWGP決勝リーグ戦」で猪木を失神させたときにはさすがにひやひやしたぞ!

その後のnWo結成のあたりはグループ力でブレーク。2005年にはめでたくWWE殿堂入りしたがまだまだ現役、けがしないようにがんばってよ、ハルク!
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-09-04 20:19

アンドレ・ザ・ジャイアントさん

André_the_Giant
アンドレ・ザ・ジャイアントさん
1946年5月19日 - 1993年1月27日

昭和プロレスシリーズ第6弾は、"人間山脈"アンドレ・ザ・ジャイアントだ!

おっと、またテーマソングが思い浮かんできたぞ。『ダダ、ダダダダ、...』身長が7フィート4インチ(約223cm)、そういえばリングロープを一番上からまたいでいたな。

今回は子供と握手しているほほえましい瞬間を描いたみた。
クリックしていただけると励みになります!
↑似顔絵ランキング参加中です!クリックで応援よろしくお願いします!
[PR]
by kan4jun | 2011-09-02 08:08